ののいち自慢 ”野々市市のいいところ” を教えてください!(共感できる投稿には『グッドボタン』を! ご自分の投稿への『グッドボタン』の数もわかります!)

お知らせ

ログイン・アカウント登録をして、新しい意見募集や取り組みの進捗をチェックしましょう。

あなたの投稿へのリアクションもここでお知らせします。

ログイン

お知らせ

ログイン

ののいち自慢 ”野々市市のいいところ” を教えてください!(共感できる投稿には『グッドボタン』を! ご自分の投稿への『グッドボタン』の数もわかります!)

ののいち自慢 ”野々市市のいいところ” を教えてください!(共感できる投稿には『グッドボタン』を! ご自分の投稿への『グッドボタン』の数もわかります!)

  • 画像の拡大縮小表示

    1倍
    アップロードされた画像
    ピン留めされています
    ●投稿方法●
    • 作成日

      ( 編集済み)

    • 既読

    野々市市企画財政課

    2023/9/1から利用しています

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 基本的に平地なので、坂が無く自転車での移動が楽である。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 位置情報あり

    ゴールドジムがある。

    JavaScriptが無効のため、マップを表示できません。

    位置情報

    ゴールドジムヴィテンののいち

    ゴールドジムがある。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 基本的に車10分圏内にスーパーや薬局、病院などが全てありなにより生活しやすい。私の地域は5分で全て行くことができるが、市内全体を見ても10分あれば行けるのではないのかな… 年をとって車を運転しなくなってもスーパーなどが近いに越したことはない。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 学生のための街
    • 作成日

    • 既読

    aaa

    2025/5/12から利用しています

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 学生が遊べる場所がいっぱいあるところ!
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 道が平坦
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 赤牛(飲食店)がおいしい
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 治安がいい
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • コストコやトライアルなどの大型スーパーがある
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 優しい人が多い
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 図書館がきれい
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 市の名前が良い!
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 飲食店が多い。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 花粉がそこまで飛んでいない
    • 作成日

    • 既読

    @

    2025/5/12から利用しています

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 安全な町
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 住みやすい
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • おいしいご飯がある。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 古風な街並み
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • おいしいごはん屋さんがたくさんある!
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 近くに飲食店がたくさんある
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 楽しいイベントなどを企画する施設がある
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 御経塚遺跡。弥生時代の住まいがありますが、高床式とかもっと整備すれば
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 海がない。山がない。大きな川もない。坂もない。「ない」という野々市の地形が魅力! 海・山・大きな川が「ない」ため、津波や水害といった災害のリスクが少ない。 坂が「ない」ため、土地区画整理がしやすく、都市基盤整備も進み、住みよいまちになったと思います。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 除雪が行き届いている気がする(他市との境目で、野々市市側は雪がない、みたいな場所を何か所か見たことがある)
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • どこへ行くにも近い。市外だけど海、全国的に知名度が高い観光地、山、温泉地など
    • 作成日

      ( 編集済み)

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 当たり前すぎて気づかないくらい生活利便性が高い
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 雪が降っても、道路が除雪されていて運転がしやすい
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • コストコがあることは自慢。県外からお客さんがきていてすごいと思う。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • おかしいくらいドラッグストアが多い。これが便利。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • まちを歩いていると、小学生の軍団とすれ違いました。 みんなきちんとあいさつしていました。 私の住んでるところでは、こちらが挨拶しても、すごく小さい声で返事するか、 無言で通りすぎる子が多いです。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • おしゃれなベーカリーやパティスリーもありつつ美味しいラーメン屋などもあるところ
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • ゴミ出しが無料なのでうれしい
    • 作成日

      ( 編集済み)

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 市役所が空いている!転出転入が大きくある時期でも空いていて助かりました。大都市(川崎市)は待ち時間が数時間〜半日なんてザラで大変でした
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • 可愛い公式キャラクターのっティがいる
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン
  • ロードサイドに多数の店があり便利
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

    ログイン

global

powered by Liqlid